形を作るということ

私は小学生の頃から体育と図工が好きだった

それは今も変わらない

美しいもの、綺麗なものは全て絶妙なバランスで出来ていると思う

形を作るということはバランスがとても大事なことで、

バランスがいいとは調和がとれている状態のことだと思います

たまに、白髪混じりのご年配の方でもとても素敵な方がいらっしゃいます

それは全体的な調和がとれているからだと思います

私はカットする時にいつもこの調和を考えています

そして、バッチリハマった時に心の中で『よっしゃ!』(╹◡╹)となります

髪の毛・顔・骨格みんな違うので、

それぞれにみんなのバランスがあります

持てる技術を屈指して絶妙なバランスに近づけていく

ストレートの髪はパーマをかけて曲げてみる、いらない癖は取ってしまう、

カラーの色味で雰囲気を変える・・・

その工程が楽しいんです!

お客様も喜んでくれるのでW Happyです

個性を出したい人は、バランスを絶妙な感じで崩すといいですね!