夏祭り

7月14日、15日と地元の夏祭りが行われます、今年は祭典係と言う役員をやらせてもらってます、祭典係は祭りの準備・進行を滞りなく行うために色々な事をします、初めて聞く事や物がたくさんあってすごく大変です。今まではただお酒を飲んで大騒ぎをして楽しんでいたけどその裏では役員の人達がとても苦労して頑張っていたんだなーと実感することが出来ました。

古くから守られて来た伝統行事、事細やかに決められた事を再現して、それを伝えていく、すごく驚かされますがとても大事な事だと思います、いつかは同じ事を息子たちがやる事でしょう・・・

と言う事で、今月は14日が半日営業、15日が特別定休日になります、16日も第3日曜日で休みます。ご不便をかけますが宜しくお願い致します。