Day 2

Day 2

いよいよオペの準備で点滴が始まりました。それから予定時間より少し遅れて手術着に着替えて(ふんどしをはきます)

いざ手術室へ、なんかすごい空間です、TVで見るような部屋が何部屋かあってそこの1部屋に案内され手術台に寝かされて、そこでいろんなものを身体に付けられて最後は着ぐるみ剥がされます。(多分スッポンポン)

担当ドクターとたわいのないサーフィンの話をしたけどやはり経験を積んだドクターでもいつもとは違う真剣な表情に少しの緊張感を感じました。そして麻酔が入ります、天井がグラグラしてきたと思ったらもう次の瞬間には『今村さん! わかりますか?終わりましたよ!』何処からか天使の声が聞こえました。約3時間、本当に深い眠りでした、全く感覚がないまさにシャットダウンです。その時僕はなぜか鼻にストレートパーマをかけているというわけわからん夢を見ていました。術後はしばらくふわふわとした気分で意識はあるけど身体は動かないそんな状態でした。数時間すると身体のだるさ、術後の痛みが出てきて、特に身体のだるさはティッシュ1枚持つのもだるかったです。

取れたキノコは全部で親指ぐらい、まあまあの収穫らしいです。

あとは術後の経過観察になります。まだ身体がだるいのでほぼ1日寝てます。退院の予定は21日か22日ぐらいだそうです。復帰したら調子のいい鼻で秋のきれいな花の香りを思いっきり嗅いでやる!

病院の若いスタッフが一生懸命働いている姿にうれしさを感じます。ありがとうございます。

ではまた、ごきげんよう!